スマップ解散で思う事

日々テレビを賑わせているスマップ解散の話題。
最初に解散の記事が出た時は本当にショックでした。
スマップのファンでは無いけれど、何となくスマップは解散しないと思っていたから…
スマスマでの謝罪も明確に解散はしませんとの発言が無かったので
何となく気になっていましたが、やはり解散との結果になってしまいました。
正直寂しいという気持ちもありますが、寂しいより
今は残念の気持ちの方が強いかなと思います。
もっと違う感じでの解散なら良かったのに
これからも5人の絆は変わりませんみたいな解散なら良かったのに
こんな不仲での解散なんて想像していなかったから余計にショックなのかもしれません。

でも冷静に考えるとスマップもそろそろアイドルから卒業して良いのかもと
最近思います。
特に中居君が歌を歌う姿に最近違和感しか抱かなくなってしまったので
それぞれが自分に合った道に進むためには解散は仕方ないのかも知れません。
結婚だって自由に出来るし、子供だって作れるし
本人達にとってはマイナスばかりでは無いと思います。

とは言ってもスマップのファンの方の気持ちを思うと辛いです。
私は嵐のファンなので、数年後嵐が同じ様に解散するとしたら
寂しさと悲しさで立ち直れないかも知れません。
そうならない事を祈りながら、スマップの個人個人の活躍も祈りたいと思います。ジュースを飲んで朝起きるのがつらくなくなりました

足の指骨折で最悪です

足の指が痛くて気になります。
自分の右足の人さし指は親指より長く家の中で歩いてるとフローリングに突っかかります。
そのため3ヶ月前に足の人さし指を強く打ち、骨折してしまいました。
かなり強くぶつけたようで手術しないと真っ直ぐに骨がくっ付かないと言われました。
とても驚きました。
足の指を手術。
入院して腰椎麻酔で下半身を麻痺させ手術すると言います。
ギプスで治るんじゃないの?こんなちょっと折れただけで手術しないといけないの?まさか、この歳で手術。
この歳(40代後半)になって手術とは。
もう泣きたくなりました。
家族に相談したところ、手術で治るならやりなさいと言われました。
仕方なく、入院して手術しましたが術後の痛さはとんでもなくて足の指がジンジン痛くて我慢できません。
前の晩から絶食でお腹はぺこぺこ。
痛い、ぺこぺこ、痛い、ぺこぺこ、ずっと頭の中でそのことばかり考えてしまいます。
腰椎麻酔のせいで尿が出なくなってしまいもう少しで管を入れて尿を出すはめになるとこでした。
もう二度と手術なんでしたくないと思いました。お酒が好きな方は要チェックです

歩きスマホをする子供たちまずは大人がやめるべきでは

以前から歩きスマホをする大人達をよく見かけていましたが、ポケモンGOが配信され始めてから子供たちの歩きスマホも多く見かけるようになりました。(夏休み中という事もあるのだと思いますが)
歩きスマホをする人達が増えたという事を除けばポケモンGOは個人的にとても良いアプリだと思っています。
一部のルールを守らない人たちのせいで悪い印象を持たれている方もいるのでとても残念です…。
先日はエスカレーターに乗りながら、ポケモンGOをしている小学生くらいの女の子がたまたま視界に入ったのですが(私は女の子の3段後ろくらいに立っていました)
案の定というかエスカレータを降りる所でつまづいていました。
とても混んでいるショッピングセンターでの出来事だったので、真後ろに経っていたお年寄りもつまづいた女の子に
ぶつかってこけそうになっていました。本当に危険だと感じました…。
現在は歩きスマホをしている大人が多すぎて、とても子供たちだけに止めろとは言えない状況です。
こけたりぶつかったりで実際怪我をしている人もいるので、まずは大人たちが歩きスマホを止め、ルールを守って子供たちのお手本となるべきと感じています。エンジェルリリアンでの育毛は手軽と評判です

ポイ捨てをする人の心理

自分のテリトリーから不要なものをなくしたい、と考える人は割と多いようです。
ポイ捨てもそういう心理からやってしまうことなのだと思います。
自宅でもゴミ箱ではなく、床にそのままゴミを捨ててしまうのかな、と思ってしまいます。

もしも自宅でポイ捨てをしないのであれば、何故外に出た時にも出来ないのだろうか、と疑問に思います。
自宅ではないからこそ、外だからこそルールやマナーは守らなければいけないことです。

歩きたばこをしている人もまだまだ多いですが、その灰の行く先を知っているのでしょうか?
空気中に舞ってしまい、それを他人が吸い込んでしまうリスクもあります。

ゴミを自分で処理をすることができないのであれば、たばこも周りの人のことを気遣うことができないのであれば、購入をしなければいいだけのことだと思います。
歩きたばこも自宅でやはり同じようにしているのでしょうか。
自宅で出来て外では出来ない、というのは何故なのか、その心理が理解できません。ハリやコシを取り戻した自分のかみの毛が好きになれました

1000ピースパズルに挑戦

知り合いから新品のパズルをいただきました。そのパズルはなんと1000ピース!我が家は面白いこと好きなので、笑ってくれるかな、と思いくれたようです。もちろん楽しんで挑戦します!
ですが、まずツッコミどころ満載です。なんで、パズルのイラストがほとんど白なのか。イラストはベイマックで、ベイマックスの大きなイラストと、赤色でベイマックスの文字。たったこれだけなので難易度は超高めです。
我が家は誰もこんなパズルに挑戦したことがありません。とりあえず勘でやってみよう!と思いましたがあっさりギブアップ。とりあえず似た色の物をかき集めてみたり、端っこのピースだけ集めてみたりとパーツ分けして進めていくことにしました。
端っこや文字の部分はあっさり完成しましたが、残りはひたすらピースをハメていく!かれこれ3カ月暇があればこの作業をしていますが進行具合は半分ほどです。いつ完成するのかいまだに検討もつきませんが、これだけ長い時間楽しめているのでいい物を貰ったなぁ〜と思い頑張っています!清潔な頭皮だから髪の密度が濃くなる理由があります

贅沢マグロ三昧!の絶品夕食

義兄が先日、まぐろとかつおを釣ってきてくれて贅沢に刺身やたたきにしてふるまってくれました。魚大好き、その中でもまぐろさえあれば幸せと豪語する息子がその一方を聞きつけて目を輝かせて帰ってきました。早速、解体ショーが始まり、おおきなまぐろがさばかれていきます。
まぐろの中落ち部分をスプーンですくってくれて、いざ試食!「うまーー!」と細い目がもっと細くなるくらいに笑って幸せそうに言う息子。贅沢にもお皿3つ分のマグロをもらってあとは炊き立てのご飯を待つばかりでした。
息子はご飯2膳食べてしまいました。いつもなら刺身のパックを買ってきても、きょうだいで食べる前からきちんと半分して、これが俺の分!と取り分を決めてしまほどですがこの日だけはスペシャル。食べても食べてもまだあるマグロ。おいしいという言葉を何度言った夕飯だったでしょう。
最近、暑い日が続いていて夕飯を作る気も失せていた私にとっても突然のごちそうに大喜びです。主婦にとっては一番ありがたいですよね。
たらふく食べたマグロ好きの息子が寝る前に言った一言には爆笑しました。
「明日、5時45分に起こしてくれる?早起きしてマグロ食べたいから!」ですって。
いつもは6時半に起きるんですが・・明日もマグロを食べられると思ったらワクワクして、寝てるのも惜しいのだそうです。かわいい発言に癒されました。
義兄も、こんなに喜んでもらえたら嬉しいわとまた期待しといてよ!と喜んでくれました。